令和8年度 第79回 全国高等学校総合体育大会サッカー競技 北海道予選会開幕
6月10日から全国高等学校総合体育大会サッカー競技 北海道予選会が開幕しました。

5月13日に開幕した札幌支部予選では、6試合を全員で闘い抜き優勝し、51年ぶりの全道大会に出場することができました。苦しい時期も諦めず、ここまでバトンを繋いでくれた、全ての卒業生の皆様の頑張りのおかげです。また、保護者の皆様、ゲームを組んでいただいた全てのチームの皆様、チームに関わっていただいた全ての皆様に改めて感謝申し上げます。

6月11日、いよいよ初戦を迎えます。メンバーは事前に帯広に入り調整し、釧路での開会式に参加しました。今日はお世話になったジュニアユース時代のピタピタのユニフォームで初心にかえり調整しました。これまで、様々な皆様のサポートのおかげで大好きなサッカーに全力で取り組むことができました。明日からも仲間の思いを力に、感謝の気持ちをプレーで表現し、「全力蹴球」「凡事徹底」「挑戦・感謝」でこの舞台を楽しみます。応援よろしくお願いします。
